ヒプノベビー

ヒプノベビー・お腹の赤ちゃんからもらった忘れられない言葉👶

更新日:

なんでお母さんのところに来てくれたの?
と質問した時…


「だって僕が来たほうがお母さんが楽になると思ったから。」


赤ちゃんは、私たち大人よりも本当のことを知ってる存在。
ヒプノベビーでそれを体感してから息子を信じて出産、
そして子育てをすることができています…✨

と、
オンラインでセッションさせていただいた❤️ママから素敵な感想をいただきました^_^
是非、載せてください😊と快く承諾をいただいたのでシェアしますね✨


『妙子さん、ご無沙汰しております。
以前ヒプノベビーとヒプノパパでお世話になりました、◯◯です!
おかげさまでこちらは、無事12月に産まれて先日3か月を迎えました。
家族3人元気に過ごしております。


今更ですが、感想と出産報告をお送りさせてください!!!
久々に文章書くので取っ散らかってますが、ぜひお手すきで読んでください♡


わたしは今、ひとりの息子を育てています。
先日無事に3か月を迎えました。

よく飲みよく寝て、人見知りや場所見知りも今のところせずに
すごく堂々と地球で過ごしてるなあと感じます。

ヒプノベビーで息子からもらった言葉が、
今の私の子育ての軸になっていると感じます。


「良い母であろうとしなくて良い。
お母さんがそうだと、僕も良い子でいなきゃって思っちゃうから。」

「赤ちゃんなんだから泣きたいときもあるんだよ。
お母さんのせいって思わないでね。」

なかなか泣き止まずに抱っこが疲れたとき、
よく思い出しては休憩させてもらっていたらあまり泣かずに寝られるようなってきました。(笑)


そしてもうひとつ、息子からもらって忘れられない言葉があります。


なんでお母さんのところに来たの?
と質問したときの言葉、

「だって僕が来たほうがお母さんが楽になると思ったから。」

たくさん不安になったり迷ったり試行錯誤の子育てですが、
これらの言葉は私の子育ての判断軸になり、いつも私を励ましてくれます。

赤ちゃんは、私たち大人よりも本当のことを知ってる存在です。
ヒプノベビーでそれを体感してから息子を信じて出産、
そして子育てをすることができています。

実は助産院で産む予定でしたが、
39時間陣痛の末、緊急帝王切開での出産でした。

ヒプノベビーのときに、たくさん会話できたのに
なぜかつるんと産まれる瞬間だけイメージできなくて。
なんだか納得でした。(笑)

「陣痛は波動運動」この妙子さんの言葉はすごく納得でした。
自然と力が湧き上がってくるんですね。
私は引き潮の感覚でした。
ぐわ~って、宇宙から地球からあらゆる力で自分のお腹が引っ張られる感じです。

陣痛は30時間助産院にて主人と体感し、
その後提携先の病院で9時間、前日の破水と旋回異常+微弱陣痛により帝王切開となりました。

実は子宮口は全開までいっています。
陣痛のピークは3回。
1回目、陣痛開始9時間で子宮口8cmまでいきその後陣痛遠のく。
2回目、陣痛開始30時間で子宮口9cmまでいきその後陣痛遠のく。
最後は提携先の病院にて。
先生と相談の上、促進剤を使って子宮口全開。そしてその後陣痛遠のく。

病院の先生から
「あと2時間待ってみて旋回が戻らなければ帝王切開にしましょう。
ここまで頑張ったのにごめんね。」と言われました。

先生が分娩室から出た後、わたし赤ちゃんと話したんです。

「もし下から出てきたければあと1時間で陣痛たくさん起こしてね。
もし帝王切開っていってお腹切って出てきたければこのままでいいよ。
好きなほう選んでね。」

結果、その後1時間はほぼ陣痛が来ず。(笑)
経過観察にいらした先生に、
「もう1時間待たないで帝王切開お願いできますか」
と自分からお願いしました。

実は、病院に移動するときにもう下からは出てこないんじゃないかなって思ってました。
だって多分、下から出てきたければもう出てるよなって。
ぎりぎりまで行って陣痛が弱まるってことは
出てこられない何かがあるんだろうなって感じてたんです。

赤ちゃんって賢いから。
その証拠に39時間の間、一回も心拍弱まらず!
帝王切開は体感15分のあっという間でした!
先生からもごめんねって言われたし、
病院の助産師さんからもたくさん励まされたけども全然後悔も緊張もなくて、やっと会える!
というわくわくばかりでした。

すごいですよね。ここまで自分の産まれ方をちゃんと貫き通せる子! そんな思いです。(笑)
結果、産まれて、もう、かわいくて仕方ありません!!!
そして帝王切開だと悩むかな?
とか思ってましたが終えてみてこの出産にひとつぶの後悔もありません。

(笑)だって息子とわたしが選んだ産まれ方だったって胸張って言えるから!
ここまで赤ちゃんのことを信頼できるのって、やっぱりあのときの息子からの言葉がすごく大きいです。

赤ちゃんとつながれるってすごく大切。

赤ちゃんは本当に何でも知ってて、
でも地球初心者だから身体はうまく動かせなくてたくさん泣きます。
そして多分、寝るごとに前世のこととか産まれる前のことを
ちょっとずつ忘れて人間になってくのかなって思います。
忘れるのが寂しいから、寝たくないよーって泣くのかなって思ってます。
私は、彼の母親になれて本当に幸せです。

これからもたくさん悩んだり、バトルしたりすると思いますが、
この妊娠&出産は一生モノの経験となりました!!


妙子さん、ぜひこれからも、母子でつながる活動を通して、
より互いを信頼し合い愛し合える関係をひと組でも多くつくってください!!

とてもとても遅くなりましたが、本当に本当に、ヒプノベビーお願いしてよかったです!!!
本当にありがとうございました!!』


と初産婦のママから
めちゃくちゃ嬉しい感想をいただきました✨✨✨


ヒプノベビーで、赤ちゃんの思いと繋がったママは、
赤ちゃんを心から信じきれることができます。
その信頼関係が、お産でどんな状況になろうと
ひとつぶの後悔もない!って胸を張って言えるのだと思います❤️

赤ちゃんとの繋がりがママを強くしてくれますね✨
赤ちゃんからの言葉は、愛❤️しかありません。

「ママを楽にしてあげたかった」

産まれる前から赤ちゃんは愛を与えてくれています。


そして、ヒプノベビーでは、パパとも繋がりま
す。


産まれる前から赤ちゃんと潜在意識で繋がったパパは、
自分が産まれる時の事を振り返って、お母さんのお腹の中に戻る体験をされました。
そして、お腹の中で自分がどれだけ大事にされ愛されていたかを体感されました❤️
立ち会い出産をされたパパは、赤ちゃん👶が産まれた報告を自分のお母さんにされた時、

「自分を産んでくれてありがとう✨」

と初めてお母さんに伝えられたそうです。

奥さんのお産に立ち会って、人間が産まれる時、
こんなにも女性は大変な思いをして、この世に送り出してくれるんだと体感されたのです。

パパも産まれなおしをされたようです^_^

大きな愛に愛されていたと感じた時、人は感謝を伝えたくなります。
命は尊い✨命は愛です。
愛し愛される時、人は強く優しくなれますね❤️


-ヒプノベビー

Copyright© 日本催眠コーチング協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.