ヒプノベビー

ヒプノベビーで、できた絆

更新日:

初出産後のお母さんは、初めての経験をいっぱいします。

 

なんで泣いてるかわからない。

寝てくれない。

ミルクを飲んでくれない。

初めての経験だから、わからないのは当たり前ですよね。

それを周りの経験者に聞くけど、今の知識とは違う事をいわれたり、

昔の子育て論を押し付けられたり、

ネットで調べるけど、いろいろありすぎて逆に迷ってしまう、

とても、困惑してそれだけで疲れてしまいます。

何を信じていいかわからない...

というループに陥りがち。

でも、ヒプノ赤ちゃんで出産されたお母さんはちょっと違います。

 

何が違うか?

 

1番違うのは、

安心感

です。

泣いてる時、ぐずってる時、なんで泣いてるんだろー、なんでこんなにぐずるの⁉️

 

イライラ・イライラ・イライラMAX‼︎

になり、子供は悪くないとわかっていても、怒ってしまう。

そして、怒った自分を反省し、自分を責める。

子供は、可愛いけど...

可愛く見えない時もある。

ある、ある、ですよねー。

そんな時、あるお母さんがボソッと

「子供の気持ちが、わかればいいのに...」

と呟かれ、そうだよね。子供の気持ちがわかればお母さんもイライラしないよなぁ。

と、思っていたら。

 

ヒプノ赤ちゃんで出産されたお母さんからこんな感想が届きました。

 

以下、(ご本人の了解を得て公開させていただきます。)

 

「私の心音が聞こえる様にラッコみたいに抱っこしてたら、お腹にいた時の感覚が蘇って来たんです。ほんでね、なんでか○○が産まれた時の話をしたんです。○○が産まれた時、「ふわぁーーん」ってかわいい声で泣いたんだよー

ママは、かわいいなぁって思って、嬉しくて嬉しくて涙が出たんだよー

「よろしくね」って、こうやって握手したんだよー

足に「○(名前)」ってでっかくマジックで書かれてたんだよー(笑)

って。

○○は「うん、知ってる〜」って感じ

○○はね、帝王切開で産まれたんだよー

急にお外に出たからビックリしたかなー

って言ったらね、そしたらね、

「狭いところは嫌やってん」

って聞こえたんです(笑)

そうやったんかー(笑)狭いところ嫌やったんやー

「うん」

って

母子共にパーフェクトなお産だったけど、それとは別に普通分娩したかったなーって想いもあったけど、そういう事やったんかぁ〜って。

ホンマパーフェクトやったんやなって、

通りであんなに歩いても下りて来なかった訳だ(笑)

 

さすが、ヒプノベビー‼︎

 

私も迷いが少なくなって、自分の中にスッと筋が通って、シャンとしました。

○○の喃語のバリエーションが急に増えて(増えた様に感じて)、表現も豊かに、受け取る私のアンテナも豊かになっています。

繋がってますね。
改めて気付けて嬉しい。
安心感はこの先も力になりますね〜

 

たえちゃん、繋げてくれてありがとう!

 

なんで泣いてるか分からない時(おっぱいok、オムツok、環境ok)は、

映画「神様との約束」の赤ちゃんが、泣いてるシーンで、みどり先生が"泣いていいよー"って言ってたのを思い出してます。

あと、ただ泣きたいんだなー、以上‼️

みたいに思える様になりました。」

 

感想以上です。

 

生まれる前からお腹の赤ちゃんと繋がる体験をされたお母さんは、生まれた後からでも、子供と繋がる事ができます!

それが、お母さんにとってとても大きな安心感となる。

なんで泣いてるのかわからない、

どうしていいかわからない、

一人悩む、

自分を責めてしまう。

のループから脱出できたらいいですね^_^

 

でも、大丈夫!

 

ちゃんと繋がっていますよ。

 

赤ちゃんは、ちゃんと感じています。

 

-ヒプノベビー

Copyright© 日本催眠コーチング協会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.